Rich Philippines, Poor Japan

国際結婚を通していろいろと興味深いこと、面白いこと、文化の違い、考え方の違い、感情表現の違い、環境の違いなど様々なトピックを話し合ってきたので国際結婚されている方、これからされる方、したい方、そういった方々と経験や情報をシェア出来たらなと思います。

フィリピン人、家を買う。

f:id:bebeandmotoke:20190316225604j:plain

最近は平日も休日も忙しくてブログが全然書けずファンの方々をお待たせしてしまい、申し訳有りません。

『いや、別に待ってねーし』というツッコミは心の端っこに置いといて、大人の対応をお願い致します。

 

 

その理由はタイトルにもあるように、実は1月末に家を買いましてん。

もちろんBebeが1人で買ったわけではなく、2人で買ったんですが、ゴロとインパクトが良かったのでこのタイトルにさせて頂きました。

 

去年から自分たちが住む用の中古戸建てを探し始め、アットホームの投資用物件で出てた物件を10%程の指値をさせて頂いて買付→承諾→購入とスムーズに事が運び、無事1月末に決済と引き渡しが完了。

程度が良く、リフォームはクロスとCF(クッションフロア)の貼替え、エアコンを部屋数分買ったり、ちょちょちょいと手を加えるぐらいだったので自分たちで出来るところはDIYで仕上げることに。

 

 

2人でクロス全部剥がして、貼り始めたのは良いものの、糊付け機が無いのでひたすらローラーでコロコロやって糊付け→貼付けを繰り返すこと約350m。

やっとクロスはほぼ終わり、合間合間でやっていたCFも終わり、あとは電気工事とエアコンの取り付け工事、そして細々したところをやっつければ終わりというところまで来た。

 

今月いっぱいはまだ家具の購入、引っ越し作業とかもあり忙しいので、あまりブログが更新出来ないと思いますが暖かく見守ってください。

 

短い記事ですが最後にAFTER写真の一部をシェアして終わりたいと思います。

 

f:id:bebeandmotoke:20190316234101j:plain

f:id:bebeandmotoke:20190316234533j:plain

f:id:bebeandmotoke:20190316234633j:plain

f:id:bebeandmotoke:20190316234710j:plain