Rich Philippines, Poor Japan

国際結婚を通していろいろと興味深いこと、面白いこと、文化の違い、考え方の違い、感情表現の違い、環境の違いなど様々なトピックを話し合ってきたので国際結婚されている方、これからされる方、したい方、そういった方々と経験や情報をシェア出来たらなと思います。

ギャルJK vs Bebe Part2

f:id:bebeandmotoke:20190204150422j:plain

この記事はギャルJK vs Bebe Part1の続きです。

 

電車で出会った非常識なJKとヤッてはヤラれを繰り返し、だんだんエスカレートしてきた2人…

 

心配しつつ帰宅すると早速Bebeが飛びつきハグをして来た。

(おぉ怪我も無く元気そうだ。良かった良かった♪)

『あのJKとは何事も無かったの?今日は会わなかったの?』

 

そしてBebeは少し悲しい顔をしながら今日の出来事をシェアし始めた…

 

『あのJKとは何も無かった。いつもの席じゃなくて彼氏らしき人と車両の反対側にいたから。

でもケンカしてて、JKがずっと泣いてた。

たぶん彼氏に別れようって言われたんだと思う。

JKは「ヤダ!ヤダ!」って泣き叫んでたけど彼氏の方はもう嫌気が指して「うるせぇんだよクソ女!!」って言ってJKを突き倒してた。

それで彼氏の方は違う車両に行っちゃってJKは1人で泣きじゃくってた。』

 

ここまで聞いて俺は(ざまぁみろ。非常識な行いばっかしてるからバチが当たったんだよ( ・`д・´))と思っていた。

 

Bebeは続けた

『同じ制服来た女子高生たちもいたのに誰も声掛けてあげないから可哀想になって、JKのところに行ってティッシュあげて、マスカラが取れてパンダみたいになってたから拭いてあげた。』

 

俺『優しいね!!それでJK何だって?』

B『ありがとうございます…って』

俺『それで?』

B『まだ若いんだからダイジョブダヨ!って言って終わり』

 

 

これを聞いてついさっき(ざまぁみろ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ)と心の中でほくそ笑んでいた自分が恥ずかしくなった。

 

クリスチャンの"人を許すことが出来るのは『愛』と『強さ』を持った人だけ"という教えのおかげなのか、Bebeの性格なのかわからないが、こういう対応が出来るBebeを凄いなぁ…と思ったのである。

 

 

その後はJKが車両を変えたのか、時間帯が変わったのかわからないが会うことは無くなったそうだ。

戦った相手から尊敬される幕之内一歩のようなインファイトを見せてくれたBebe。

Bebeとの出会いで少しでも彼女が良い方向に向かってくれたなら嬉しい。